10/14、19:15の方

(緊急性があると判断したため、更新順序を繰り上げております。先にメールを下さった方、もうしばらくお待ちいただければ幸いです)

はじめまして、でしょうか? ご訪問ありがとうございます。
遊びに来てくださったにもかかわらず、私の近況報告のせいで不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

少し詳細をおはなしさせていただくと、私の周りに起こった「絶縁」や「半絶縁」は、絶縁と呼ぶには幼稚すぎるものばかりです。
精神的・経済的・身体的・性的、いずれの虐待も受けていない人のものです。
25歳の大人が「親に転職を賛成してもらえなかった」とかいう落胆で、
50歳前後の大人たちが「実母が引き受けたがっているとはいえ、冬物コートのクリーニングを結婚してからも頼むのはおかしい」とかいう喧嘩で、
これまた50歳ほどの大人が「俺は親父と喧嘩してばかりだったから同じところで育った兄やおふくろのことも好きじゃない」とかいうよく分からない理屈で、
それぞれ「半絶縁状態」になったり、その場の勢いでに「絶縁」を言い渡したりしている状態です。

私は、これらの理由での絶縁状態、絶縁宣言は「幼稚」で「不義理」なことだと考えています。今まで一緒に育ってきた、あるいは育ててもらってきた恩義に反する、よくない行動であると思っています。
弟に関しては、これまで大事に育ててきてもらっているのを姉として誰よりもよく知っているので特にそう感じます。今も実家におり、用意された食事を食べて、洗濯も掃除も荷物の受け取りもしてもらいながら、ほぼ1年間口を利いていない弟のことを思い、悲しみ疲弊し自分を責め続けて痩せていく両親を見てきました。
実家に寄った際、たまに顔を合わせる私からの連絡や声掛けをずっと無視され続けるのもまあ、ショックではありますが、今も世話をしてくれている両親に対してまでもその仕打ちは度が過ぎているように感じます。
嫌味のひとつふたつ、言いたくなってしまったんです。

あれは私の近況報告です。あの嫌味は私の周りの幼稚な「自称絶縁者」たちに対するものです。
「みんな絶縁好きだね」の「みんな」は、当然ながら私の周りの幼稚な方々のことであり、読んでくださったあなたのことではありません。
懸命に生きておられるあなたに向けて書いたものではありません。ここを訪れてくださった方を傷付ける意図を込めたものでは決してありません。
あらかじめ、そう明言しておけばよかったのかもしれませんね。

おそらくここを訪ねてくださったということは、ツイステもしくはポケモン関連で、お話を読もうとされていたのではないでしょうか。
にもかかわらず、ジャンルとは全く関係のない私の近況報告で不快な気持ちになり、ひどく落胆されたことと思います。申し訳ありません。
別のサイト様での素敵な出会いが、あなたの心を癒してくれることを願っています。

改めまして、ご訪問ありがとうございました。そして、申し訳ありませんでした。

© 2025 雨袱紗