1/16、コグマさん

 こんにちはコグマさん! お久しぶりです。またこうしてお話ができて本当に嬉しいです!
 昨日は太平洋に面した県で津波のアラートが夜中ひっきりなしに来ていたようで、私もタンバシティ在住のため、夜中に目覚めて見たスマホの通知「15件」に恐れおののいたのですが、そのうち津波予報は14件だけで、コグマさんからのご連絡がその中に混ざっていたことこそが、ちょっと不謹慎な表現になりますが私にとっては最大のビッグウェーブ……圧倒的インパクトでした。
 遊びに来てくださり、そしてこうしてメールを送ってくださり、ありがとうございます。今こうしてお返事を打てていること、とても、とても幸せです。

 丁度、お会いできなくなったのがコロナ禍の頃だったので、もしや何かあったのでは……と不安でしたが、その後私もコロナ禍とは別の事情で体調やら心理やらを大きく崩し、とてもではありませんがポケモンのお話を書ける状態ではなくなってしまっていたため、サイトもほとんど動かせないままだったのですよね。
 一昨年の8月末でランキングを脱退し、再びお世話になり始めたのは去年11月頃でした。1年強、ポケモンからは御無沙汰していたことになりますね。
 荒んだ心理状態のままに、普段とは違うタイプのゲーム(スマホだけで手軽にできるソシャゲが主でした)に手を伸ばしてみたりなどしましたが、ツイステやアンスタなど、どれも長続きはしませんでしたね。今はまた、長く愛したポケモンの世界を昔のように「たのしい!」と思えていることにただ安堵しています。

 お祝いのお言葉もありがとうございます!
 自然にやって来てくれたいのちではなく、ちょっとえげつないレベル(医療技術的にも、金額的にも)の不妊治療を何度も重ねた結果の妊娠だったため、喜びよりも最初は信じられない気持ちや不安の方が大きかったのですが、徐々に……喜べるようになってきました。
 一度は流産も経験していたため、もうあとは家のお財布に限界が来るまでの消化試合という気持ちで、成功するという想定が去年はまるでできていなかったのですが、今ではもう、新しい家族を迎えることを前提に数か月後、数年後のことをあれこれと考えてしまっています。コグマさんにも祈っていただけたことですし、無事に出産を終え、元気ないのちに会えることを願いつつ、無理せず残りの期間を大切に過ごしていこうと思います。

 そっそそそしてルンファク5のお話が半年越しにコグマさんとできるとは……! うれしい!
 ルーカスさんいいでしょうそうでしょう、本当に素敵な人(?)でした。あの登場シーンの凛々しい笑顔、ゲーム内で何度再生したか知れません。槍使いというのもめちゃめちゃ素敵ででしてね、あの長身でマジカルランスとかくるくるしてくださるのほんとかっこよくてね! やばい会いたくなってきた! 会いたくなってきたぞ!
 そういえばルンファク5、あれからも幾度かアップデートがされていたようで、今また遊べばもう少し快適になっているのかもしれませんね。ただルンファク4の時代にはあった「強くてニューゲーム」のシステムが実装されていないため、4のように何度も繰り返して遊ぶというのは難しそうではありますね。ストーリーも……何度も追い掛けるのはちょっとしんどい内容でしたし……。
 今、ルンファク5はルーカスさんと結婚し、主人公が妊娠した状態でストップしているので、私が先を越してしまう前にどうにか、この二人の間にお迎えするところまで進めてあげたいですね。しかしアルセウスの発売があと10日後に迫っていることを考えると、ちょ、ちょーっと厳しいかな?

 コグマさんはアルセウス、購入されますでしょうか?
 こちらは妊娠経過が順調であれば、最低でも2週間くらいはどっぷりヒスイ地方の世界で遊べるはずです。また24などで喚き散らしたり、剣盾時代のようにプレイ日記を作ったりすることになるかもしれません。もしお気が向きましたら、またお付き合いいただけると嬉しいです。
 ヒスイ御三家、マシュマロみたいなヒノアラシもたいへん可愛いのですが、やはり今作でも水タイプをパートナーにすることになりそうですね。

 改めて、この度はお話に来てくださりありがとうございました。ご無事でいらして、そしてまたお会いできて、本当に嬉しかったです。
 ただ、またしても感染症流行の波が来ており、都会はおろかタンバシティも予断を許さぬ状況となっています。お互い、十分に気を付けましょう……!
 ではまたお話、しましょうね!

© 2024 雨袱紗