本日は在宅での架電ラッシュなのですが、

 通話を終えてから何気なくスマホを起動させると「天気を確認する」とかいう提案がSiriから来ていて、なんだなんだどうしたと思いながら天気アプリを見たら、昼から天気が下り坂になるという旨を知ることが、できて、ね……。
 おま、おまえ……すっごいな、私が今日に限って大量の洗濯物を干しているという事実まで分かるんか……分かっていて、それでこんなタイムリーなアドバイスを……すごすぎやんけお前!
 いや、おそらくは偶然だと思うのですがその偶然にたいへん助けられました。頃合いを見て全て室内に取り込みます。すげえよiPhone11ほんますげえよ! そういえば君を迎えてからもう1か月経ったんだね。画面も大きくて動作も早くて写真もいっぱい撮れてとても助かっているよ。これからもよろしくお願いします。

© 2026 雨袱紗