名言集

・「こころがむりです」「すごいこころつよい」
・タマネギ100個分じゃあメッソンは選べないなぁ……。
・アクロマさんのあれは髪ではない、カチューシャである!
・うええサイトウさんの番号193!? 素数だ、44番目の素数だいやっふー!

・ユウリが言いそう
 → 「「何? 私が強いだって? あはは、そう見えているのなら幸いだ!
貴殿には打ち明けておいてもいいだろう。私は強さとは無縁のところにいる人間なんだよ。怖がりで、寂しがりで、何より打たれ弱い。
けれどもそうした弱みを外に明かして何になるというんだい? 泣けば誰かがハンカチを差し出してくれるのかい? 手を伸ばせば誰かが大きな力を授けてくれるのかい?
ああそうだろうとも、きっとそうしてくれるのだろうね。この世界は妙に優しいところがあるから。
けれどもそれじゃあ「私」は救われない。私はそんな一瞬の凌ぎが欲しいわけじゃない。結局のところ、私の救い方は私自身で見つけていくしかないんだ。
このみっともない孤独な足掻きに私はもっともらしく「哲学」なんて名前を付けて、得意気に胸を張っている、という訳なのさ」

© 2026 雨袱紗