全て公式の台詞です。そのうちアクロマ検定もやりたいね。
- 一つしかないものは分け合えない。分け合えないものは奪い合う。○○○○○○○○○○○。争わず、奪い合わずに美しく生きるためには、○○○○○○○○○○○。
- 君は○○○○○○○○、それともわたしを止めるのか、勝負にて示しなさい。
- わたしと永遠に生きよう。そう、枯れない命だ! ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○!
- 守る強さか……。だが君は何を守るのだ? ○○○○○○○○○○○○?
- 君たちは一つしかない○○○○○○○○○○○のか?
- 全てを失うか、一握りの何かを救うか。それを決めていいのは人ではない。ならば○○○○○○○○。
ちなみに私は6番以外全て諳んじられます。
6番を声に出して唱えると、ああ、ああ彼は、本当に神の花を咲かせたかったんだなあって思って、なんだか泣きたくなるのです。
以下、答え合わせ
- 一つしかないものは分け合えない。分け合えないものは奪い合う。奪い合えば足りなくなる。争わず、奪い合わずに美しく生きるためには、命の数を減らすしかない。
- 君は切符が欲しいのか、それともわたしを止めるのか、勝負にて示しなさい。
- わたしと永遠に生きよう。そう、枯れない命だ! 美しい世界を作るまで死ねない苦しみをくれてやる!
- 守る強さか……。だが君は何を守るのだ? 今日よりも悪くなる明日か?
- 君たちは一つしかないメガリングを譲り合ったのか?
- 全てを失うか、一握りの何かを救うか。それを決めていいのは人ではない。ならば神の道具を使おう。
新作が出ても、素敵な悪役がまた現れても、ポケットモンスターZが永遠に発売されなかったとしても、それでもどうか、彼を覚えていてください。